年の瀬。

2018年も最後の日という事で、皆様どの様にお過ごしでしょうか。 僕はヌルッと年の瀬を楽しんでおります。 今年は色々ありました。 まずは1月。 色々ありました。 2月。 色々ありました。 ・・・。 1年間色々ありました。 対魔忍RPGの新年ガチャが気になって…

中級対魔忍が初心者対魔忍に贈る対魔忍RPG講座

こんばんは。 何故か対魔忍RPGにドハマリしている僕です。 対魔忍RPGとは、DMMがリリースしているソーシャルゲームでして、これがまたなかなかに面白い。 最初おもんなかったんだけど今すっごい面白い。 超飽きっぽい僕だけど今の所すっごい面白い。 ゲーム…

たたかいのおわり。

9月25日、一部界隈には驚きのニュースがあった www.itmedia.co.jp 日本にマストドンを広めたきっかけとなったmstdn.jpがついに企業に譲渡される事になった。 個人での運営を謳っておきながら事実上ドワンゴが運営していたという事はユーザーならば皆知ってい…

ロスト。

いやあ、ロシアワールドカップ。最高でしたね。 四年間恋する乙女のように待ち焦がれた甲斐がありましたよ。 僕の大好きな堅守速攻のスピード感溢れるサッカーが主流となったり、大番狂わせも多くて本当にスペクタクルで最高の大会でした。 VARや、色々議論…

「マブラヴ」、「マブラヴ オルタネイティヴ」 クリア。

「マブラヴ」クリア!明日からオルタネイティヴ!! pic.twitter.com/c12VYnILQW— おがたさん (@oke_3) 2018年6月3日 「マブラヴ オルタネイティヴ」 クリア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!泣いた!!!!!!!!!!!!!!!…

最近のサッカー日本代表周りについて思うこと。

09年からまともにサッカーを見始めた超絶クソどニワカの僕が、現在の日本代表について理解出来ない事を書いていきたいと思います。 僕の疑問をぶつけるだけなので改善策とか具体的な案とか全く出てきません。 そういうのはジャーナリストが追い求めて現場の…

今日思った事。

今日は久しぶりにhideさんの曲を作業用BGMにしながら仕事をしていたんだけど、やっぱりカッコイイ。 僕が物心付いた頃には既に亡くなっていた人なんだけど、今音楽を聴いても映像を見ても古臭く感じなくて。 Jpopが20年間進化してないと言えばそうなのかもし…

キャラメイクゲー。

キャラメイクゲーが好きなんですよ。僕。 Illusionさんの「ハニーセレクト」ね。アレがまーーーーーーァ好きでして。 なんせ天才ですから。天才ハニーセレクターですから。 何でここまで好きかというと、明確に他人より上手いからっすね(隠さない自信の現れ…

はじめた。

どうも。 普段はTwitter、マストドン(felesitas.cloud)に居るおがたさんと申します。 どちらも@oke_3というIDでやっております。 フォローはしなくて結構です。 なにかを書きたい訳では無いんだけど、すっごい個人的な自慰の場として作るのもいいかなって…