中級対魔忍が初心者対魔忍に贈る対魔忍RPG講座

こんばんは。

何故か対魔忍RPGにドハマリしている僕です。

対魔忍RPGとは、DMMがリリースしているソーシャルゲームでして、これがまたなかなかに面白い。

f:id:oke_3:20181127210142j:plain

 

最初おもんなかったんだけど今すっごい面白い。

超飽きっぽい僕だけど今の所すっごい面白い。

ゲームとして面白い。エロゲ要素もあってエロシーンも楽しめるのに一個も見てないくらい面白い。

対魔忍シリーズはシナリオスキップしてエロ楽しんでるのに対魔忍RPGはエロスキップしてゲーム楽しんでますね。

という事で皆さんに対魔忍RPGをプレイして頂くために初心者対魔忍、そしてまだ対魔忍ではない方に向けて講座を開きたいと思います。

一人でも多くプレイヤーが増えたらいいなと思う。

では行きますかァ…!

 

 

 

  • リセマラをしよう!!!

いきなり「マジかお前…」となりそうな感じではあるけれど、このゲームって最初に良いユニットが手に入るかどうかで全くゲームの楽さ(難易度では無く)が変わってくる。だからリセマラは結構大事。

正直やらなくてもいいと言えば良いんだけど、SR居た方モチベにもなるからね・・・。

リセマラとか超面倒くさいんだけど・・・というそこのアナタ!

対魔忍RPGのリセマラは超高速です!PCでやれば一周3分!はっやい!

そしてSR(最高レア)の確率は3%!!やさしい!!

リセマラの為にはDMM退会しなきゃいけないんで捨て垢必須なんだけどね。

これはもう仕方ないと割り切って対魔忍RPG用のアカウントを作っちゃおう。

メールアドレスは一個で使い回せるよ!!DMMの新規管理はガバガバ。

で、どこがリセマラのゴールかと言うと、理想を言えば

 

SR/イングリッド

f:id:oke_3:20181127210558p:plain

SR/心願寺紅

f:id:oke_3:20181127210818p:plain

を引くまでリセマラするのが最高なんだけど、別にこいつらじゃなくても大丈夫。

2体だけ狙ってたらいつまでも対魔忍と旅に出てドラマを作れねぇし…。

とりあえずSRを引くまではリセマラするといいんじゃないかと。

 

個人的な感覚でリセマラランキングを作るとしたら

SSS イングリッド 心願寺紅

SS 水城ゆきかぜ 秋山凛子 甲河アスカ

S ナーサラ

A その他SR

特別枠

って感じ。

 

???「恐ろしいねぇ…」

f:id:oke_3:20181128124142p:plain

 

後述もするけれど、SRが無くてもやっていけるゲームバランスではあるから、HR以上のレアリティで見た目が気に入ったキャラが居たらさっさと始めちゃってもいいかもしれない。

 

このゲームはユニットの性能よりも装備の充実が強さに直結するもんで、装備が何より大事。

f:id:oke_3:20181127212120j:plain

装備アイテムにはステータス上昇の他に同種類同レアを2Set、4Set装備するとボーナスとしてスキルが追加される。

それがまーーーーーあ鬼のように強い。

装備でSRなんて取るの大変なんじゃないの…?
とお思いのそこのアナタ!対魔忍RPGの装備はレイドバトルにちょこっと入ってちょこっと殴るだけで装備やアイテムが貰えちまうんだ!

これがとてつもない美味しさで、1~3位以外は貢献度に応じて変化する事もなくランダムで報酬が貰える。

レベルの高いレイドに入ってほんの少しでも叩ければ上級レア装備も簡単に手に入る優しい仕様なんですよ。凄くないですか!?!?!?

後は僕みたいな中級対魔忍や恐ろしい戦力を持つ上級対魔忍が叩き潰せば報酬ゲットです。簡単簡単。

で、話が戻りまして、イカ漁とはなんぞや?って話なんですけども、

f:id:oke_3:20181127213315j:plain

こいつです。

このイカなんだかタコなんだかよーわからん奴がブレインフレーヤー、通称イカ
コイツを叩く事で得られる「無双」系装備が異様に強く、この装備を集める事から中級対魔忍への道は始まります。その行為がイカ漁」と呼ばれ、対魔忍達に愛されているのです。

また、

f:id:oke_3:20181127214132j:plain

この超かっこいい敵のファウストを叩く事によって得られる「迅刹」装備はぶっ壊れクラスに強いので、この2体を中心にレイドバトルにはすかさず参戦すると良いでしょう。

 

f:id:oke_3:20181127214738j:plain

レイドバトルに必要なBPは結構持て余すので、こんな感じに表示される救援要請を見たらとりあえず殴ってクエストやデイリーに戻る感じがベター。

 

あと僕のお気に入りキャラはトップにも居ますがくまちゃんです。可愛いよね。

 

 

  • 土日に本気を出せ!

このゲーム、ユニットに入れる経験値を存分に稼ぐ事が出来るのが、ほぼデイリークエス「経験値クエスト」のみというおもしろバランスになっている為、土日は育成に当ててユニットをガシガシ強化して行きたいんですよね。

手持ちのユニットが貧弱でも、サポートで強力なキャラを選べば上級もクリア出来るのでフレンドだったり野良の先輩対魔忍に思う存分甘えながら強くなろう!!

 

 

  • 課金しなくても十分楽しめるぞ!

一番の対魔忍RPGのお勧めポイントは実はこれで、案外バランス良く出来てるんですよ。

例えば、今の所他のソシャゲにありがちな「人権キャラ」(それを持っていないとプレイヤーとしての人権が与えられないような強力なキャラ)が存在しない。

確かにイングリッドや紅は強いけれど、普通のRを強化してもそれなりに強くなるし、甲河アスカも強力なスキルを持っているがRの別のキャラでも代用出来るし、そしてなんと言っても最高レアSRのガチャ確率が3%、主力でガンガン使える性能のキャラも多いHRが10%、そしてRにも育てれば優秀に使えるキャラも豊富!
そしてイベント産のSRも優秀揃いでスキルマは大変だけど入手自体は簡単!

といった具合で「もしかして運営は課金させるつもりが無いのでは…?」と思ってしまうような調整で、かといってレア度高いの持ってればそれはそれで有用なので上に良し下に良しという感じ。

イングや紅が居ないならサポートで入れてしまえば何の問題もなく上級クエスト行けるしね。

リセマラしよう!って言っといてお前矛盾してね?って話なんだけど、SRはそりゃ欲しいからね…楽になるから…。

詫びでは石配らないくせにイベントやクエストでそれなりの数は回収できるので、ガチャもまずまず回せるし。

リアルラックもあるだろうけど、ガチャは他ソシャゲよりも優しい方だとは思う。

サービス開始から3ヶ月プレイして普通にガチャ回してもSSRが出ず、SSR3倍期間に90連してもSSRが一度も来なくてオーナー業辞めたDOAXVVとは大違いやで…。

 

という事でおすすめのRユニットを紹介。

 

R/ワイト

f:id:oke_3:20181127220247p:plain

ワイトもそう思います。

Rのくせに使える必殺技、SP回復がめちゃくちゃ強い。

こいつ以外にSP回復を持ってるのがSRのキャラ1名のみなので、中級以上の対魔忍でもパーティに入れてる事が多いほど有用。でもR。

 

R/大島雫、ふうま災禍、眞田焔、雪那・グレイス、上原燐

f:id:oke_3:20181127220917p:plain

(面倒なので画像はマブラヴちゃんだけ)

単体特大攻撃持ちの超優秀アタッカー達。

序盤から第一線での活躍を見込める上、上位レアが当たった場合でもレイドバトルでガンガン使っていける優秀なユニット。

 

R/【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ

f:id:oke_3:20181127220523p:plain

可愛い。

通称バレ豚。

序盤からヒーラーとして獅子奮迅の大活躍を見せる。

 

R/由利翡翠

f:id:oke_3:20181127220706p:plain

何か知らんけどリジェネ要員で強いらしいよ。

Rで唯一持ってないから知らんけどな。

 

ってな感じで、Rでも全然戦えちゃうわけなんですよ。

 

って事で、書くの飽きてきたしこの辺で。

 

 

何かわかんない事あったら

 解説動画とかガンガン結構作ってるんで僕のYouTubeチャンネルをチェックしたり(超おすすめ☆)

www.youtube.com

この辺の動画見てくれると解りやすいよー

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あと、SNSとかで僕に聞いてくれれば疑問質問何でも答えますよ。

 

君が対魔忍になる事を心から期待してるぞ!!!

 

結構ガッツリ書いたし運営さんSRキャラくれねぇかな・・・。紅でいいよ・・・?