今日思った事。

今日は久しぶりにhideさんの曲を作業用BGMにしながら仕事をしていたんだけど、やっぱりカッコイイ。

僕が物心付いた頃には既に亡くなっていた人なんだけど、今音楽を聴いても映像を見ても古臭く感じなくて。

Jpopが20年間進化してないと言えばそうなのかもしれないんだけど。

 

Xも聴くんだけど、正直hideさんのソロの方が音楽的に好きだったりする。

ここは、まぁ、好みなんで。それぞれね。

 

YouTubeとかでhideさんが出演されていた過去の番組とかがあって、それを見たりすると20年以上前に既にインターネットを使ってファンと交流をしたり自分の世界観を表現していたみたいで、それも含めて未来を生きていた人なんだなぁ、って思う。

 

www.youtube.com

時代がhideさんに追いついたというか。

戸山純って完全に時代が追いついた感あるよね・・・。

ごめんなさい話が逸れました。

hideさんが生きていたらもう少し音楽業界だったり色んな所がもっと面白いものだったんじゃないかなーって。

音楽配信だったりにもいち早く取り組んだと思うし、現状の停滞感のある音楽業界がガラッと、とは言わないけどもう何年か進化は早まったんじゃないかな。

 

死んだ事によって永遠のカリスマ性を手に入れて、ある意味神になった訳だけど、それでもやっぱり惜しい人だよね。

幼い頃から年上の人に影響を受ける事が多かったから、実年齢よりも好きなモノの年齢層が高い事が多くて、もう少し早く産まれる事が出来ればなぁ・・・。って思う事があるんだけど、その要素の一つは間違いなくhideさん。

 

今日はそんな事を思った木曜日でした。

 

www.youtube.com