ロスト。

いやあ、ロシアワールドカップ。最高でしたね。

四年間恋する乙女のように待ち焦がれた甲斐がありましたよ。

僕の大好きな堅守速攻のスピード感溢れるサッカーが主流となったり、大番狂わせも多くて本当にスペクタクルで最高の大会でした。

VARや、色々議論を呼ぶような変化もあったりしたけれど、個人的には本当に満足。

7割~8割の程度の試合を見たけれど、見てて退屈する試合はほとんどなかった。

 

日本の予想外の奇跡的な健闘もあったけど、それよりもやっぱりクロアチア

モドリッチを中心として運動量豊富にピッチを駆け巡る姿には感動すら覚えたね。

 

それ以外にも、

 

僕一押しのロシア代表の大健闘だったり、

 

 

 

ネイマールは転がってたり、

f:id:oke_3:20180719002102p:plain

 

 

敗退したもののアイスランドの粘り強いサッカーだったり、

 

 

 

韓国がドイツに大金星を上げたり、

 

 

 

ネイマールは転がってたり、

f:id:oke_3:20180719002354j:plain

 

 

 

ロッコのめっちゃ男前な監督だったり、

f:id:oke_3:20180719001729j:plain

 

 

 

セネガルのめっちゃ個性的な監督だったり、

f:id:oke_3:20180719001825j:plain

 

 

 

 

 

ネイマールは転がってたりした。

f:id:oke_3:20180719002514j:plain

 

 

そんなこんなで本当に楽しい一ヶ月間でした。

中身語るとマジでめっちゃ長くなるから今回は語らないけれども。

 

そして、そんなサッカーにどっぷりだった一ヶ月のお祭りが終わって。

 

僕は今、深刻なワールドカップロスに陥っています。

死にたい。マジで。生き甲斐が無い。

楽しみがない。

ねぇねぇ。もう一回ワールドカップやろうよ。

明日から。