キャラメイクゲー。

キャラメイクゲーが好きなんですよ。僕。

Illusionさんの「ハニーセレクト」ね。アレがまーーーーーーァ好きでして。

なんせ天才ですから。天才ハニーセレクターですから。

何でここまで好きかというと、明確に他人より上手いからっすね(隠さない自信の現れ)

嘘じゃないけど体裁上嘘です。

 

実際、すっごい難しいんですよ。ハニーセレクト。

3Dエロゲってざっくり大きく分けると「リアル系」と「アニメ系」に分類されるわけです。

言葉の通りだから説明は省くけど、ハニーセレクトは「リアル系」なわけで。

正直「アニメ系」なんてモンは可愛く作れて当たり前、ブス作る方が難しいってレベルなんですね。

個性も出にくいし、やってても面白く無いんですよ。

 

でも、「リアル系」はそう甘っちょろいゲームじゃなくて。

まずね、デフォルトの初期子がブス。

f:id:oke_3:20180407014405j:plain

すげぇブス。

f:id:oke_3:20180407014450j:plain

まず顔にやる気が感じられない。

オメーエロゲのヒロインだろ。もう少し気ィ張れや。すっとぼけた顔しとんちゃうぞお前コラ。

 

ここからスライダーを弄って美女にしていくわけですよ。

ブスを。美女に。

この時点でロマン凄いっしょ。整形手術ですよ。最早高須院長なんか目じゃねぇですよ。

 

 

こうね、スライダーをちょちょちょーいと弄り回してですね、がががーっとやって行きますとね

 

 

f:id:oke_3:20180407015314j:plain

 

 

こうなるわけです。

どや、文句無いやろ。コレが天才ハニーセレクターの仕事や。

MODなんてモンは弱者が使う物や。真の強者は用意された素材のみで作ってこそや。

 

・・・調子乗りました。すんません。

 

実際この子産むのに2時間くらいかかったから!力作だから!!そりゃね!!上手いに決まってるでしょ!!!!

 

 

はい、実力のひけらかしと自己顕示欲を満たした所で話を展開。

3Dエロゲだと大抵版権キャラばっかり作るんですけど、アニメ系だとパーツの選択肢も少ないし、「キャラメイクが下手」ってのがそもそも存在しないから、皆似たような感じになるんですよ。

リアル系のキャラメイクゲーの版権キャラ再現で面白いなぁって思うのは、人それぞれ感じ方や美的センスが顕著に現れる所だと思うんですよね。

例に上げた美希で言うと、僕が作ったのはコレだけど、他にもたくさん美希を作ってる人は居て、やっぱりそれぞれ個性や特徴が全然違ったりするんだよね。

どれが良しとかどれがダメとかではないんだけど、

同じキャラクター

f:id:oke_3:20180407020010j:plain

を見ている筈なのに、ここまで変わるってのは興味深いなぁって思う。

ま、ウチの美希が一番可愛いんですけどね。

 

つーこって、眠いからこの辺で。

皆さんも機会があったら是非是非キャラメイクゲーを楽しんで自分なりに版権キャラクターを再現してみるのも楽しいかもよ?

って話でした。

違う気がするけど着地点がここしかねぇんだ。察してくれ。

 

 

f:id:oke_3:20180407020926p:plain